人気ブログランキング |

Kenta Kura Official Blog ~Life@The Royal Ballet~

kentakura.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

風邪のお知らせ

久々のブログアップです。

先週に10月から始まった「白鳥の湖」公演も無事に終わり、
最初のトリプルビルも終了。

シーズン第13週を終え、これでシーズン4分の1が終わったというのに、
残された演目はまだまだ盛りだくさん。
(ざっと数えても全幕バレエがあと5つにトリプルビルも4つくらい残っている)


現在リハーサルは来週から始まる「くるみ割り人形」に、
次に続くライモンダトリプルビルに大忙し。


先々週からはマクミラントリプルビルも始まり(コンチェルトとレクイエム2作品に出演)、
今日も公演を終えて帰って来たところ。



話は変わるが先週木曜日のパドトロワ後(白鳥の湖)から風邪を引いてしまい、
土曜日の昼夜公演時には熱が出てふらふら状態。


迎えた月曜日には真っ直ぐ立つ事すら出来ず、
たまたま舞台が無かったので数年ぶりに会社を休むことに。



そこで登場したのが下の風邪薬

d0128059_6165147.jpg

日本の母から送られて来た常備薬。


滅多に病気にならないので、久々に飲んだのだがこれが良く効いた。

体が熱くて寝られなかったのだが嘘のように眠れ、
今日からは無事に公演に復帰。


まだ完全復調とは言えないが、昨日の真っ直ぐに歩けない状態から
良く舞台に立てたなっと今ではホッとしています。




そこで皆さんにお知らせです。

今年のロンドンの風邪は超強烈です。

この数年病気をした事のない自分の体に入り込み数日間貪り痛みつけたウイルスの特徴は、
鼻、喉など呼吸器官を詰まらせるとともに、頭痛、吐き気に発熱までさせます。


予防方法は自分には分かりませんが、
このブログを読んでる皆さんがこの冬を無事に乗り切れるよう祈ってます。


また舞台でお会いしましょう。


P.S  日本の母へ

去年送ってくれた風邪薬がとても役に立ちました。
本当にどうもありがとう。

けんた

ブログランキングに参加中です。
下記↓ボタンのクリックをぽちっと押して下さい。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kenny-ku | 2012-11-28 06:40
2012年 11月 09日

バレエの細道 第30回

30回目の連載です。

今回は前回に引き続き夏休みで行った振り付け編の続きです。

「バレエの細道 第30回 振り付け編後編」

↑タイトルをダブルクリックでどうぞ




ブログランキングに参加中です。
下記↓ボタンのクリックをぽちっと押して下さい。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kenny-ku | 2012-11-09 05:15
2012年 11月 06日

出張公演

週末の土曜から日曜にかけ、
英国南西のDEVONのダンスイベントに招待され、
ウエイン・マクレガーの作品より「QUALIA」よりパドドゥを踊って来た。


d0128059_5523261.jpg

ロンドンから電車で約2時間半、到着後はさらに車に乗り換え走る事1時間15分。


d0128059_5545551.jpg

小さな村の小ホールを使っての公演。


このイベントはウェインがバレエを見た事が無い郊外への人たちに
バレエを知ってもらおうという企画。

大きなホールでは無かったが非常に盛り上がった。


リハーサルの為の時間はあまり無かったが、
ウエインとプリンシパルのエドワード・ワトソンがコーチングしてくれ、
普段のリハーサルが終わる夕方6時半から数日間猛特訓。

練習の甲斐があったのか舞台ではすごく楽しい時間が過ごせた。

彼の作品は今まで舞台で踊った事が無く、思いがけないところでのデビューとなった(笑)



今回自分のキャリアに新しいチャレンジをくれたウエインには本当に感謝している。

そしてプライベートの時間を削ってコーチングをしてくれたエドワードの優しさに
本当に感謝している。



しかしあまりにも楽しかったので1回こっきりの公演だったのが非常に残念。


またどこかで踊れるといいな。





ブログランキングに参加中です。
下記↓ボタンのクリックをぽちっと押して下さい。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kenny-ku | 2012-11-06 06:11