人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenta Kura Official Blog ~Life@The Royal Ballet~

kentakura.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

モスクワ名物 バーニャサウナ

今日はモスクワツアーでの唯一の休日。


今回はモスクワ名物のバーニャサウナに行って来た。


モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_203757.jpg
入り口

モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_20397.jpg
階段もなかなかゴージャスな作り。


脱衣所に着いたらさすがに写真は撮れなかった(笑)


モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_204014.jpg
これがサウナ用の帽子



モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_204152.jpg
これが有名な白樺の枝☆


大浴場もなかなか広くシャワー、水風呂も完備。


サウナはかなりの高熱なので床でやけどしないようスリッパを履きほとんどの人が先ほどの帽子を着用。


サウナにはかなりの人がいて約半数の人が先程の白樺で身体を打っている。


自分の隣に座っていたおじちゃんグループがかなりの勢いで白樺バシバシをしていたのをじっと見ていたら「お前もやってみろ」と勧めてくれた☆


しかし肌がヒリヒリするだけであまり楽しくはなくかなりの力で叩かないと駄目だとロシアおじちゃん達は熱弁する。


結局それから数十分おじちゃん達と体を真っ赤にし汗だくになった(笑)



ちなみにこの白樺バシバシは追加料金で白樺バシバシ専属の人に体を叩いて貰えるらしい。


さすがに人に叩かれる趣味はないのでこのサービスは丁重に断っておいた(笑)



風呂を上がると休憩場へ。


モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_204328.jpg
海老の塩茹で


見渡す限りほとんどの人がこの料理を食べていた🎶

どうやらこの料理がここの名物らしい。

早速自分も注文したのがこれが塩加減が最高でやたらと美味しかった🎶


モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_204436.jpg
名前のわからないスープ
モスクワ名物 バーニャサウナ_d0128059_204550.jpg



この料理も周りのたくさんの人が頼んでいたので自分も頼む事に(笑)


料理名はわからないのだが、今迄口にしたことが無い香辛料が使われていてこれまたなまら美味しかった🎶

このスープ名わかる人がいたら是非教えて下さい🎶


明日からはボリショイ劇場でマノンがスタート。

しっかり頑張ります☆


ブログランキングに参加中です。

下記↓ボタンのクリックをぽちっと押して下さい。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kenny-ku | 2014-06-20 01:25


<< モスクワ公演終了      ロイヤルバレエ In Moscow >>