人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenta Kura Official Blog ~Life@The Royal Ballet~

kentakura.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

ミッドシーズンブレイク


今週は1週間のOFFで、ここでシーズンの折り返しとなる。

ダンサー陣も、旅行に出たり、帰省したり、各々にリラックスして過ごす。


そして今回、気分を高めようと自分が選んだ先は
ミッドシーズンブレイク_d0128059_5183967.jpg

イタリア、フィレンツェ


ちょうど「ロミオ」の舞台中でもあるし(正確にはヴェローナだが)
イタリアの空気を感じに行ってみた。

フィレンツェのシンボル的存在「ドゥオモ」
ミッドシーズンブレイク_d0128059_5255443.jpg


上に登れるということで、せっかくなので挑戦

ミッドシーズンブレイク_d0128059_532592.jpg

こんな階段を登ること、なんと463段!

途中で心が折れそうになっても(笑)、ひたすら登る。
しかし、その価値はあって

ミッドシーズンブレイク_d0128059_5361243.jpgミッドシーズンブレイク_d0128059_5373949.jpg

天井画や360度市街が観れるのは頑張った人に与えられるご褒美だ。


オフシーズンなので街全体は静かな印象。
美術館を観たり、ショッピングしたり、リラックスして過ごした。


楽しみにしていた食事も
フェデリーコ(ボネッリ)がどうしても食べてと、そしてブログに載せて欲しいという(笑)
ミッドシーズンブレイク_d0128059_5562052.jpgミッドシーズンブレイク_d0128059_5572049.jpg

「オッソブーコ」(左)や「リボッリータ」(右)、なまら美味い!

この辺の地域は肉料理が有名とのことで

ミッドシーズンブレイク_d0128059_633225.jpg

「Tボーンステーキ」

店員さんが「最低1kgからのオーダーだけど」と挑戦顔で言うので、
戦いに挑んでみた(笑)

ミッドシーズンブレイク_d0128059_674129.jpg

戦うこと十数分、何とか完食!


さすがイタリア、食事もワインも満足で、良い時間が過ごせた。

by kenny-ku | 2010-01-30 23:29


<< ミッドシーズンブレイク その2      佐々木陽平さん >>