人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenta Kura Official Blog ~Life@The Royal Ballet~

kentakura.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

サントリーニ島 イア サンセット編


今回泊まったのは、サントリーニ第二の街イア。

第一の町フィラが賑やかで楽しい町なのに対して、イアは落ち着いた雰囲気。

サントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_3371060.jpgサントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_3441262.jpg


ゆっくりしたいならイアがお勧めだという、
今回色々と情報をくれたフェデリコのアドバイスで
拠点はイアに置くことに決めた。

人々は英語をよく話すし、多くの人は昔船乗りで日本に来たことがある人も多い。
皆優しくて、困る事はひとつもなかった。


この街は犬が多くて、まるで自分の庭のように遊びまわっている。
サントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_2472272.jpg


中でもホテルの近くにあったギリシャレストランの看板犬と仲良くなる。
サントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_2505891.jpgサントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_2541066.jpg

左:なんとチャウチャウとオオカミのハーフだというロビー君
右:スブラーキ(ギリシャ風BBQ)を焼いてくれたオーナー。


そしてサンセット。
食事をしながら、飲みながら、皆思い思いに楽しんでいた。

サントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_373933.jpgサントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_383287.jpg


サントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_3105117.jpgサントリーニ島 イア サンセット編_d0128059_311346.jpg

レストランはほとんどオープンテラス席があって、
街に明かりが灯る様子を見ながら食事をするのもいい。

ギリシャ料理は、今回はシーフードを多く食べたけれどどれもおいしかった。
日本人の口に合うんじゃないかな。
また次回紹介します。

by kenny-ku | 2009-08-03 03:24


<< サントリーニ島 ギリシャ料理編      サントリーニ島 ビーチ編 >>