Kenta Kura Official Blog ~Life@The Royal Ballet~

kentakura.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

只今リハーサル中

2007-2008年シーズンが始まる。
現在、3作品のリハーサルを同時進行していて毎日とにかくいっぱいいっぱいだ。

特にバランシンの作品は振り写しの時間に限りが出てくるため、とにかくハイペースで進む。
「Jewels」の全幕はロイヤル初演となるので、カンパニーが始まると同時にリハーサルを開始した。
「ルビー」は1週間で振り写しを完了し、リハーサルはとにかくバランシン特有の動きが難しくキツイ!
そして今は「ダイヤモンド」の仕上げにかかっている。
加えて、幕開けの「バヤデール」そしてロビンスの「dances at a gathering」など身体が足りない!


ロイヤルバレエはとにかく忙しい。1年間体力勝負だ。
以前の自分は怪我が多く、バレエ団に本当に迷惑をかけた。
そしてここ数年間、バレエ団の協力も得て肉体改造に本気で取り組み怪我に強い体を目指している。
苦しく、悔しい時期を経て今の自分がある事を忘れずに、今は踊れる喜びを噛み締めて1日1日頑張り続けたい。

今シーズンも体調管理に気をつけて良いスタートを切りたい。
[PR]

by kenny-ku | 2007-09-17 20:48


<< WEEK 5